2012年7月12日木曜日

「金澤翔子展」オープニング席上揮毫


7月1日、当美術館において、金澤翔子さんによる席上揮毫が行われ

沢山のお客様の見守る中、「飛翔」と書かれました。



筆は、力強く、ゆったりと動き、書き終わると会場からは

沢山の拍手が送られました。



その後、皆様からの質問に応じて下され

その中で「どんな気持ちでこの文字を書かれましたか?」の

問いに「皆に笑顔を届けたいと思います。」と答えていらっしゃいました。

また、翔子さんはお子様を見つけると、ご自分から近づいて、

頭を撫でるなど、母性のような優しさを感じました。

作品を見られたお客様からは、「勇気をいただきました」

「感動しました」「衝撃的でした」「清々しい魂の書でした」等

たくさんのお声をいただいています。

私達スタッフも含め、心を動かされる一日でした。

席上揮毫した作品も展示していますので、是非この機会に

金澤翔子さんの書の世界をご覧にいらしてください。

0 件のコメント:

カテゴリー

アーカイブ