2013年10月27日日曜日

2013軽井沢リゾートマラソン

今日、「第4回サンスポ軽井沢リゾートマラソン」が開催されました。

土曜日は「碓氷峠ラン184」日曜日は「軽井沢リゾートマラソン」と
2日間でフルマラソンの距離を走る、日本でも他に例を見ない大会だそうです。
もちろんどちらか1日だけの参加もOKです。






本日の大会には、いつも美術館を応援してくれている神野さんが参加されました。
今年5月に行われた軽井沢ハーフマラソンに引き続き、美術館特製のゼッケンをつけた
Tシャツを背負って走ってくださいました。






紅葉の見頃を迎えた中で颯爽と走る神野さん



このマラソンにはそれぞれ関門制限が決められており
通過ポイントに時間内に通過できないランナーは失格になってしまうそうです。
参考までにハーフマラソンは19.6km/2時間17分で通過しなければならなく
神野さんも「この大会は早いランナーが集まるマラソンなんですよ。」とおしゃっていました。
その中で、一般ハーフ 男子の部で 1時間25分30秒 37位と見事な成績で完走されました。





当美術館の館長と神野さん

神野さん、お疲れ様でした。 また来年も期待しています。
美術館特製のゼッケンをつけて、皆さんも次回のマラソンに参加してみてはいかがですか?






























1 件のコメント:

じんの さんのコメント...

神野です。
昨日は大変お世話になりました。
離山の陸橋での応援は、ほんっとチカラになりました。3度目になりますが、軽井沢での記録を、更に更新することができたのも、みなさんのおかげです!ありがとうございました。
木々の葉が紅く色づき始めたこの時期に、軽井沢を走ることができ、楽しかったです。
来年も元気よく走りたいと思います!

アーカイブ