2017年5月14日日曜日

今年も開館いたしました!

こんにちは、軽井沢現代美術館です。
4月27日にオープンし、今期の展示がスタートしました。
ゴールデンウィーク中は、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。

軽井沢現代美術館は、今年開館10年目を迎えます。
「海を渡った画家たち -コレクションの軌跡- 」と題し、「海を渡った画家たち」をコンセプトに収集された当館のコレクションの系譜を作品とともにご紹介しています。






2階企画展示室では、「 菅井 汲 -疾走するイメージ- 」も同時開催中です。




また、2階ギャラリーでは、さまざまな作品を展示販売しています。




さらに今期は「 蟹江杏 作品展 」を展示中です。
こちらの作品も販売しており、親しみやすい蟹江杏さんの作品は、幅広い年齢層の方から人気です。
ゴールデンウィーク中は、何度か作家ご本人が来館されました。
直接、作品についてお話を聞ける機会は貴重な時間です。皆さん楽しそうに蟹江杏さんと、お話しをしておられました。
これからも来館される予定です。詳しい日程が決まり次第、当館ホームページのツイッターなどでお知らせしますので、是非チェックしてみてください。

すがすがしい陽気が多くなり、新緑が綺麗な季節の軽井沢です。
今年もたくさんの方とお会いできることを楽しみにしております。
スタッフ一同、皆様のご来館お待ちしております。

0 件のコメント:

アーカイブ