2023年4月28日金曜日

今年も開館いたしました。

こんにちは、軽井沢現代美術館です。

今年は軽井沢も例年より暖かく、毎年オープンとともに咲き始めていた桜も、4月の半ばから開花しました。



2023年度、軽井沢現代美術館は427日にオープンいたしました。

 


1階常設展示室では、「海を渡った画家たち」として草間彌生やロッカクアヤコ、田中敦子、川俣正、荒川修作を中心に、海外でも高い評価を得ている日本人アーティストの作品を展示しております。

近年、私たちを取り巻く環境から「境界」へフォーカスを当てております。

「アート」「デザイン」「技法」のカテゴライズを超えた豊かな表現をお楽しみ下さいませ。



また今期、同展示室では日本を代表するインテリアデザイナー・倉俣史朗の特集展示、「倉俣史朗展 カイエ」を開催しております。



倉俣が遺した貴重なスケッチを元に版画にした作品集「カイエ」を中心に立体もご紹介。

没後30年経った今もなお多くの人を魅了する独創的な世界観をご体感下さい。


2階企画展示室では津上みゆき展「View時の景」を開催しております。


日々のスケッチをもとに描かれた色彩豊かな風景画たち。

本企画展では風景画制作の中に垣間見えるいくつかのテーマに沿って作品を展示しており、作家の創造の一端をご覧いただけます。


2階ギャラリーでは、ご来館の皆様にもお買い求めいただける作品やポスターを展示販売いたしております。



軽井沢にお越しの際は、ぜひ軽井沢現代美術館にお立ち寄りくださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。


0 件のコメント:

カテゴリー

アーカイブ