2022年5月20日金曜日

今年も開館いたしました。

にぎやかだったゴールデンウイークも過ぎ、新緑のまぶしい季節となりました。

軽井沢現代美術館は 4 月 28 日よりオープンいたしました。

新型コロナウィルス感染予防対策を実施しての開館となり、ご来館の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力いただけますよう、お願い申し上げます。

そのような中、開館日からゴールデンウイークにかけて、たくさんのお客様にご来館いただきまして誠にありがとうございました。


1階展示室では、「海を渡った画家たち」をテーマに日本人アーティストの作品を展示しております。


筆を使わず手で描くロッカクアヤコ、

新しい素材や技法を要した彫刻を生み出している名和晃平、


長野県松本市出身の草間彌生、


「もの派」の関根伸夫や、菅木志雄、眞板雅文。


1階小展示室では今注目のアーティスト井田幸昌を特集展示しております。



また、2階企画展示室では9月5日()まで「矢島史織展 めくるめく、ひとときの白」を開催。


そして、2階ギャラリーでは、ご来館の皆様にもお買い求めいただける作品やポスターを展示販売しております。


軽井沢にお越しの際は、ぜひ軽井沢現代美術館にお立ち寄りくださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。


0 件のコメント:

カテゴリー

アーカイブ