2018年6月6日水曜日

中学生の皆さんにご来館いただきました

関東甲信も梅雨入りし、軽井沢はしっとりとした雨模様です。
今日は女子美術大学付属中学校の皆様が春季旅行の一環として来館されました。


まずはスタッフから簡単な説明を受けます。


その後は自由な鑑賞タイム。




メモを取ったり、作品に見入ったり、皆さんとても熱心です。



路上でのライブペインティングで知られるロッカクアヤコ。
パワフルな力漲る創作の過程が映像でご覧いただけます。


人気の名和晃平ルーム。
子鹿の立体作品は生徒さんたちの注目を一身に浴びていました。


足を使って描かれた白髪一雄の油彩(右)。


2階ギャラリーの南桂子コーナー。繊細な描写が特徴です。


皆さんひとつひとつの作品をじっくり鑑賞されています。


鑑賞の後は思いを巡らせながら
スケッチブックに絵や感想をたくさん描いてくださいました!

軽井沢現代美術館では、芸術に親しむことで豊かな感性を育んでいただけるよう
小中高校などの鑑賞学習を歓迎しています。ぜひお気軽にお尋ねください。

0 件のコメント:

カテゴリー

アーカイブ