2019年10月26日土曜日

通行止めによる迂回路のご案内


こんにちは、軽井沢現代美術館です。
920日より南原バイパス線消雪施設改修工事のため、国道18号線と当館を結ぶ道路に通行規制が発生しております。
1025日までは国道からのアクセスが可能でしたが、26日より全面通行止めになるため、お車でご来館されるお客様は迂回路をご利用ください。

本ブログ記事では、迂回路のご案内をいたします。ご来館の際のご参考になれば幸いです。



【軽井沢駅】から国道18号線を東に進み、【南原】の交差点に着きますが、工事のため通行止めになっています。そのため通行止めの看板を右手にそのまま18号線をお進みください。


※途中、左側に臨時駐車場が設置されていますが、駐車場から当館まで、徒歩で5~10分程度かかるため、お車の場合は迂回路がおすすめです。



【中学校前】の交差点で左折し、踏切を渡ります。


そのまま高架の上を通って、



下りきったところで右折します。


右折後はS字路を進み、


目の前に新幹線用線路の壁が見えてくるので、突き当りでまた右折します(このとき高架の下を通ります)。


そのまま新幹線用線路脇の道路を道なりにお進みください。


再びS字のカーブに差し掛かるので、こちらもそのまま進みます。


交差点に差し掛かると、左側に通行止めの案内が出ています。


軽井沢現代美術館まではご通行いただけますので、左折し看板の脇を通り抜けてお進みください。


高架の上を走り、



カーブを下ったところで右折します。


斜度のある坂道を進んでいくと、Y字路に差し掛かります。


町立図書館を左手に見ながら、右にお進みください。


さらに細い小径の先に、軽井沢現代美術館のゲートが見えてきます。



ゲートの先に駐車場がございますので、ご利用くださいませ。


お客様には大変お手数をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


なお2019年の開館は1124()までです。
また休館日は毎週火曜日と水曜日です。

ぜひ、今後とも軽井沢現代美術館をよろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

カテゴリー

アーカイブ